製品デモ&レンタル サブスクリプションサービス

SUBSCRIPTION SERVICEサブスクリプションサービス

本来なら施⼯が必要な⾼品質なリフトも必要な
期間だけお得な⽉額料⾦でご利⽤いただけます。

サブスクリプションサービス

こんな施設にサブスクリプションサービスはおすすめです︕

  • □リフトを導⼊したいけど初期費⽤が気になる…
  • □うちの施設でもリフトを上⼿く使いこなせるかしら、定着しないと施設投資が無駄になってしまう...
  • □⾊々なリフトを使ってから機種を決めたいなぁ…
  • □⼀度に多くは導⼊できないから、まずは負担の⼤きい作業から改善したいな…

使って納得したものだけ! 必要台数をサブスク。
取付場所の変更や機種交換いつでも⾃由!

サービス内容

  • 01

    介護リフト 4 台

  • 02

    介護業務時腰痛リスクとストレス計測

  • 03

    リフト導⼊効果の検証


    (腰痛リスクとストレスの変化、費⽤対効果)
  • 04

    導⼊プラン作成

  • 05

    労働環境アンケート調査

  • 06

    定着⽀援サポートサービス


    (介護リフト導⼊研修、取扱説明等の動画配信、オンラインや訪問サポート)

ご利用の流れ

リフト導入前

1

労働環境のヒアリングと現状把握、目標設定

施設内における労働環境のヒアリング調査を行い、 オリジナル計測機 "Malpos Major / マルポスメジャー" を使って介助時の腰痛リスクとストレスを測定し、 リフト導入前の現状を把握します。その結果を元に課題を抽出して目標を設定し、お客様と共に労働環境の改善を目指します。

2

リフト導入プランの作成と、導入前レクチャー

①の調査結果をふまえてリフト導入プランを作成。 さらにリフトやスリングシートなど実機を用いての導入研修の実施、 実際の環境やご利用者に合わせたデモンストレーションも行います。

導入試験期間3ヶ月

3

リフト設置~活用実践・定着サポート

ご指定された機種のリフト設置後は、介護現場にリフトが定着するまでをサポート。 ウェブ上のご契約者専用 "JCLS コンテンツ" では、取扱説明等の動画を配信するほか、 JCLS スタッフによるサポートサービスをオンラインでも訪問でもご利用頂けます。導入試験期間中の3ヶ月は月額無料。

4

リフト導入効果の測定とご報告

導入試験期間の最後に、アンケートツールと "Malpos Major / マルポスメジャー" で効果を測定。 リフト導入前と後で介助時の腰痛リスクとストレスがどのように変化したのかを検証しご報告します。 その結果に基づいてリフトの利用価値と費用対効果をご納得の上、本使用にお進みください。

本使用開始

5

本使用スタート

サービス期間中、設置場所の変更や機種交換は無料です。 台数追加、メンテナンスのご要望があればいつでもご相談ください。 本使用開始後は年に1回[ Malpos Major ] による効果測定を行い、労働環境の見直しをサポート。 ウェブ上の[ JCLSコンテンツ]上級者向け講座もご利用可能です。

ご利用できるリフトは3タイプ

取り組み写真1
モバイルリフト(床走行)
機種名: CarinaJ・KQ-781・KQ-787
居室向け (2台1セット=1台)
取り組み写真2
シーリングリフト ( 天井走行 )
機種名: RiseAtlas / AtlasLine・AtlasCross
居室・浴室向け
取り組み写真3
スタンディングリフト
機種名: Minilift125・リターン
+リターンベルト
居室・浴室向け

どれを選んでも1台当たりの月額料金は同じ!!

取付場所の変更や機種交換も追加料金なし!

天井にレールを敷設する場合は別当費用がかかります。

詳しくはこちら

ACCESS