「WELLNET SERVICE CATALOG」を作成いたしました

こんにちは。
ウェルネット研究所 営業部所属、作業療法士の日野と申します。

今月より月に一度、ウェルネットレポートとして「弊社製品」だけでなく、「弊社で起きたこと」「訪問先で体験したこと」などを共有させていただこうと思っております。お時間がございましたら、ぜひご一読ください。

記念すべき第一回の内容としましては、この春に作成した弊社のサービスカタログについてです。

弊社は介護リフト・スリングシート(吊り具)などの移乗用具の製造・取扱企業として長年、機器を提案・提供してきましたが、
現場の皆さまからよく聞くお困りごとが“現場でリフト移乗が定着しにくい!!”ということです。

リフトの定着の難しさについては、私も感じるところがあり、訪問した先で、
「建物を建てたときに取り付けた天井の古いリフトは全く使っていないです。」
「床走行リフトは以前に買ったけど誰もつかわなくて、倉庫のすみに眠っています。」
なんてお話をお聞きする時も多いように感じています。
せっかく買ってみたのに全く使われないなんて!と勿体なさを感じると同時に、買ってみた施設担当者の方も悔しいだろうなと思ったりもします。

定着しない理由はご施設さまごとに様々なのですが、私達としましては「介護リフトの設置と取り扱い説明、機器選定の要点をお伝えする」だけでなく、「運用方法や組織体制づくり、現状の見える化、マネジメントの面」からもご施設さまをサポートしていく必要性を感じているため、様々なサポートサービスを作成、ご提供しています。

そして、製品カタログとは別の、弊社のサポートサービスを纏めたカタログがあった方が私たちの活動を知って頂きやすいのではないかと思い「WELLNET SERVICE CATALOG」を作成いたしました。

【カタログをみた感想】

私はこのカタログをみたときに、直感的に「よくできたカタログだな」と感じました。
会社として大事にしているサービスについてしっかり書かれていて、伝えたいことがすっきりまとまっていますし、なによりデザインがとてもかわいい!
みていてニコニコしてしまう、良いカタログだなと思っています。

この先弊社の話を聞いていただく際には、機械の話だけでなく、私たちの思いや、ノーリフティングケアへの熱意がしっかりご理解いただけるようにお話ができたらいいなと思っています。

次回はサービス内容についてご紹介いたします!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

ACCESS